コンテンツの制作事例と作り方

コラムコンテンツ

デザイン制作事例の紹介とその作り方

デザイン制作事例をもとに各コンテンツの作り方などをコラムとして紹介しています。

#「メッセージ・ごあいさつ」の制作事例

会社案内のコンテンツとして掲載されている会社や会社代表者様からの「ごあいさつ」や「メッセージ」コンテンツの制作事例です。業種業界問わず会社の個性を表現しやすいコンテンツですので様々な制作事例があります。


# パンフレットの表紙・裏表紙の制作事例

パンフレットの表紙・裏表紙の表現はパンフレットが担う役割によって様々です。当社でデザイン制作させていただいた多種多様なパンフレットの中からピックアップした表紙・裏表紙のデザイン制作事例を紹介しています。


# 情報量の多いページのデザイン制作事例

文字や写真など多くの情報を整理して掲載している情報密度の高いページ(版面率の高いページ)のデザイン制作事例を紹介しています。充実した情報量を保持しながらもスマートにデザイン処理された好例を紹介しています。


# パンフレットの作り方

パンフレットの基本的な作り方を紹介しています。コンセプトの決定方法からデザインの制作時の留意点など、パンフレットのデザイン制作を制作会社に依頼出来ずご自身で制作しなければならない時などの参考にして下さい。


# パンフレットの仕様と用紙サイズ

パンフレット・会社案内・カタログに一般的に使用されているAB規格の用紙サイズについての詳細情報を掲載しています。また、各種折り加工や綴じ加工についての呼称や名称の用語解説をしていますので、参考にして下さい。


# イラストを使ったパンフレットの制作事例

昨今のトレンドでもあるデザインにイラストを使ったパンフレットの制作事例を紹介しています。魅力的なイラストがパンフレットや会社案内にオリジナリティを加え、唯一無二のデザインのパンフレットが完成します。


# 製品カタログのデザイン制作事例

展示会で配布される製品カタログやデータベース型の大型製品カタログまでさまざまな製品カタログのページデザインを紹介させていただきながらその目的や用途とデザイン意図などについても解説しています。


# 病院・医院・医療・医薬品業界のパンフレット制作事例

病院や医薬・製薬会社など、医療業界のパンフレットのデザイン制作事例を紹介しています。昨今の医療・医薬品業界のパンフレットに見られるデザインの個性や差別化を掘り下げながら紹介しています。


お問合せ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

ご対面・お電話・メールでの打ち合わせ以外にも各種Webミーティングのご用意ございます。

日本全国のお客様にご対応・納品させていただいております。

まずはお気軽にお問合せ下さい。

0120-877-758

携帯電話からのお客様は03-5302-1877