最新デザイン実績を紹介させていただきます。
あっという間に3月ですね。
今日あたりから関東地方は少し暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。
花粉症の方はもう症状が出始めていて大変そうですが・・・・
初夏まで頑張って下さい。
今日は、注文住宅メーカー様の会社案内パンフレットのデザイン制作実績を紹介させていただきます。
ドキュメントケースのような形状のファイルの内側の面を利用してデザインを施してあります。
ドキュメントケースを開いていくに従って、順にデザインとメッセージが現れる。。。
白いドキュメントケース型パンフレットの中には同じサイズの黒い小型の中綴じパンフレットも収納されいます。ギミックの面白さもさることながら、読む方は必ずページが開かれる順に従って情報を追うので、展開を作りやすいというメリットがありますよね。外側のデザインがシンプルであることも内側のデザインとのコントラストになって、素敵です。
パンフレットにこだわりを持って制作されている会社様は、自社の仕事にも同様に強いこだわりと哲学を持っていらっしゃいます。
そのこだわりがユーザーに安心感と期待感を抱かせる素敵なパンフレットとなっています。
会社案内はなんとなく決まったフォーマットがあるイメージがありますよね。
ご挨拶という見開きの社長挨拶又はメッセージページがあって、事業領域というグラフィカルな表現のコンテンツがあって、沿革やアクセスマップがあって…などなど。
ひと昔前、公的機関や金融機関が各種審査用に会社案内(事業概要)の提出を求めることがあった為、
会社案内には事業の堅実性を表現するようなコンテンツが多く掲載されていましたが、現在はウェブサイトがその役割を担っていますので、会社案内は随分と自由な表現ができるようになっていると思います。
クリエイティブ関連・モノ作り業界ではたまに出会うことができますが、凝ったパンフレット・・・・・私は大好きです。
このような会社案内を作成する機会を与えてくださってありがとうございました。